2010年1月27日水曜日

ALOHA

先週末、伊豆でトレイルガイドをしているALOHA BIKE TRIP
のツアーに参加してきました。


去年出場した大会の中で一番きつかった、そして悔しかった大会が
秋の王滝42km。去年より良いタイムで戻る!!
それを目標に今年は頑張っていこうと思っています。
写真は去年の王滝ゴール直後で半泣きしてるところです。。。

まずは足元からということで、いままでホールド感に不満のあった
シューズをチェンジ。S-Works MTB、とにかく軽いのにソールの
剛性がしっかりして力の伝達がダイレクトに出来てる感じがします。
ソールによれがない、当たり前だけどペダリングが安定します。
あえて言うなら、この時期シューカバーが無いとつま先が寒いのが
難点でした。。。

なので、今回は参加者のほとんどがパスした自走での8kmハイクアップ
挑戦しました。自走メンバーに少しビビりましたが、途中からEDDYさん
が ペースをあわせてくれたおかげで何とかスタート地点まで到着。。。
でも、舗装路で斜度もそんなにきつくないので、これくらい余裕で登れる
ようにならないと、きっと王滝ではまたスタート前にバテてしまいそう。。。

スタート地点から更に6km上がったところが下りのスタート。
林道を更に登ります。

登りの途中では伊豆諸島を見渡せる絶景スポットあり

サプライズバースデーあり

誕生日特別仕様手作りチーズケーキあり

暖かいお茶のサービスあり

登りも楽しめるのです、アロハは。

そしてここからがシングルトラックの始まり。
下りの準備をして。

そこから極上のトレイルが始まるのです・・・。つづく?

7 件のコメント:

  1. こんばんわぁwww
    日記が凄く面白い構成になっていて読みながら、「ほんでほんで??」って感じで御座いましたwww
    続き楽しみにしておりますwww

    返信削除
  2. S-Worksシューズ履いたら、言い訳できませんね〜
    ワタクシも今年の目標は王滝100kmです。
    一緒にがんばりましょう。

    「つづき」楽しみにしてますよw

    返信削除
  3. >ソルトさん
    ここまではマメに写真撮っていたんですよね~。
    ただ、走り始めたら楽しすぎて写真撮ってる場合じゃ
    なかったです・・・。記憶喪失!?!?
    記憶をたどりながら続きを書いてみます。

    >こげこげさん
    そ~ですよね・・・、とりあえず足元だけはばっちり
    なんで・・・。
    でも、バイクはS-Worksじゃありませんから!!
    って言い訳してたらだめですね。頑張りましょう。
    富士見アドベンチャーはリベンジします??

    返信削除
  4. 確かに写真なんて撮ってる暇ないすよね…ww

    っつかトゥカバーあったのに。予備で。
    ということで、つーづーきーー(^^♪

    返信削除
  5. >JUNYAさん
    そうなんです、やばいっすあのトレイル!!
    でも走った事あるんだよな~以前に、きっと。
    トゥカバー借りれば良かった・・・。

    返信削除
  6. 楽しそうですね(^_^)
    でも、やはり登りはきついですよね!!
    私は大嫌いです!!
    でも絶景綺麗ですね☆彡

    返信削除
  7. >猿さん
    登らないと楽しく下れませんよ。
    もちろん絶景も。楽しく登らないと~。

    返信削除